ボール式マウスの調子が悪い

 具体的にはカーソルを動かしているとあるところでピタッと止まってしまう。
 そこからはマウスを動かしてもカーソルが動かない。
 マウスを上下左右に動かしているうちに一気にカーソルが画面の端まで飛んでいってしまう。
 ボールを取り出しローラー部分を掃除したりしたけども不調に変化なし。
 近くの電気店で光学式のマウスが数百円でセールしていたから思い切って購入。
 早速交換して動かすと引っかかることもなく(当たり前だけど)快適。
 やっぱりこの手の消耗品はある程度のところで見切りをつけ買い換えないとダメだなぁ。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -