国内産の売れる小麦

 小麦の流通の仕組みが変化して需要のあるものは高値で取引されるようになったらしい。

 これで農家はより売れる小麦の生産にシフトして、今までなかった新品種も登場しているとの事。

 WBSで紹介されていたのは

 「みなみの香り」
 「もち姫」
 「あまい小麦」

 もっちり感が強い小麦で作ると今までにない食感のパンが作れたり、あまい小麦は文字通り甘いみたい、というか今まで小麦で甘いものはなかったそうな。

 そんなこんなで国内の小麦生産料は増えそうだけど、自給率アップというところまでは届かないみたい。

 こうなると日本は新しい品種を外国に売る産業とかそういうのを育てた方がいいのかな?

  • -

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -