飲酒運転と携帯電話をしながらの運転

 怪しい伝説より。
 危険だとされる携帯電話で通話をしながらの運転と飲酒運転のどちらがより危険かを比べていた。
 テストは運転技術を見るためのもので
 ○スピードを指定の速度まで出して停止線でストップ。
 ○車庫入れ
 ○指定の速度でコースを走るときのタイム。
 ○直前で言われた方にハンドルを切ってコースを切り替える危険回避。
 というような内容だった。
 まずは電話も酒もなしでトライ。
 その後携帯電話で出される質問に答えながらトライ。
 最後に州法に引っかからないぎりぎりまでビールを飲んでからトライ。
 結果、携帯電話も飲酒運転も不合格で、一番駄目だったのが携帯電話ではなしながらの運転。
 その次が飲酒運転。
 州法ぎりぎりとはいえ合法レベルでの飲酒だからたいしたことは無いかと思って見ていたらけっこう運転レベルが落ちていてびっくり。
 携帯電話で通話しながらの運転はさらにひどい感じで、やっぱり危ないと再確認。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -