ICカード免許証の思わぬ影響

 最近は電子マネーや乗車券でかざすだけでOKってものがあるけど、いっぺんに持つとエラーが起こることもあるらしい。
 今までEdyを試しに使ったことはあるけど、チャージが面倒に感じてやめてしまった。
 電車もほとんど乗らないからSuicaも持っていない。
 だから影響を受ける事はしばらくなさそうだけど、ICカード免許証と他の非接触カードの組み合わせでトラブルが発生することは覚えておいた方が良さそうな気がする。
−−
最近、SuicaやPASMOで改札を通ると、エラーになりませんか? (1/2) - ITmedia News
−−

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -