キンドル3とテキストファイル

 kindleを購入してから時間を作りつついじっているけど、日本語のテキストファイル表示がイマイチうまくいかない。
 最初、手持ちのテキストファイルをそのまま放り込んだけど、表示されるものがある一方、文字化けを起こしたり、途中まで表示されるも途中で開けないファイルとエラーが出たり、最初に開こうとした時点でエラーとなったり、いろいろ。
 今ひとつ、ちゃんと表示される条件が分からない。
 流し込んだテキストファイルはshift-jisとutf-8の混在だったからutf-8に統一したものの、shift-jisの時に表示できたファイルが弾かれるようになったりと期待した結果にならない。
 結局、テキストファイルをPDFに変換して見ることに落ち着いた。
 何だかテキストファイルを開いた時よりも変換したPDFのほうが動作が速いような気もするし。
 ソニーのReaderなら日本語のテキストファイル表示は問題なくいけるのだろうか?
 手持ちのiPod touch 4G でgoodreaderを使う分には特に問題なくテキストファイルが開けるけど、サイズが1MBから2MB位になると読み終わる頃にはバッテリーの残量が僅かになってしまうんだよねぇ。
 あれもこれも満足するってわけにはなかなかいかないなぁ。

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -