マジックカット

 調味料の小袋なんかに「どこからでも切れます」っていうのがあるけど、これの名前がマジックカットって言うんだそうな。

 仕組みとしてはパックの端に1ミリ以下の小さな穴が沢山開いているというもの。

 これを知ったときはただ「ふーん」と思ったんだけど、ちょっと気になったので改めて検索してみた。

 で、こんなページがヒットした。


 へー、旭化成が開発したんだ。

 しかもまだより切れやすくするための研究は続いているとのこと。

 ということは昔のマジックカットより今のマジックカットの方が簡単に切れるのかな?

 最近はうまくあけられるから自分が上達したのかと思っていたけど、じつはマジックカットが進化したおかげだったのかもしれないなぁ。

--

車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

--