iPod touch(2nd)にiOS4を入れてみた。

 特にお金もかからないらしいので試しにiPod touch(2nd)のOSをiOS4にアップグレードしてみた。
 iTunesを起動して、iPod touch(2nd)をUSBで接続。
 で、OSをアップグレードするボタンをポチッと。
 バックアップします、と言うことで進行状況の表示が出てきた。
 ところが、このバックアップが終わらない。
 時間かかるなぁ、と思って2時間ほど放置し、戻ってきて確認するも進行状況のメータは1ミリぐらいしか進んでいない。
 この調子だと何日たっても終わらないのでは?って不安になり、一旦中止し他に同じ状況の人はいないかググってみた。
 いた。その人は試行錯誤して、いろんな人にアドバイスをもらっていたから、それらにざっと目を通してみる。
 ふむ、細かいキャッシュが大量にあるとバックアップに時間がかかるらしいから、心当たりのあるアプリをiPod touch(2nd)から一旦削除。
 iPod touchを再起動して、ふたたびOSのアップグレードに挑戦。
 今度はサクッとバックアップが終わり、無事OSのアップグレードが完了。
 削除してあったアプリをiTunesから復活させて無事元通りになった。
 自分の使い方だと新しいOSのメリットを全く感じないけど、何となく気分はいいかな?

  • -

しんしんのお店・店長ブログ 楽天ブログ
車の中見(自動車のエンブレム写真を掲載している管理人のページです)

  • -